ゲーム制作はじめました

私はゲームの制作に興味があり、以前から初歩的なゲームを制作していました。今回はホームページの開設に伴い勉強も兼ねて新しくゲームを制作してみようと思います。使用するソフト、言語、ジャンル、目標は以下の通りです。

IDE(統合開発環境)…Visual Studio Community 2015
Visual Studio Community 2015のダウンロードはこちらから。

プログラミング言語…Visual C++(DXライブラリを使用)
DXライブラリ(Visual C++ 用)のダウンロードはこちらから。

Visutal Studio Community 2015 にてDXライブラリを使用するための設定はDXライブラリの作者様のホームページにて確認しました。

ジャンル…横シューティング
プログラミング技術を磨くのにうってつけのジャンルです

目標…シューティングゲームとして最低限の機能を盛り込み、どうすればその機能を実現できるか勉強しつつ完成させる。

まだまだ未熟なところもありますが、この制作を通じてスキルアップを目指したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA